軍足とモモクロ

昨日は同じ地元のうめちゃんとゆうちゃんと呑んだ。
ガーラシリーズの話で盛り上がり、音楽の話やら濃いー時間を過ごせた。

うめちゃんは高校時代、オレにクラムボンのファーストを貸してくれ、クラムボンを好きになるきっかけを作ってくれた人だ。UK系のロックが好き。

ゆうちゃんはあまり話したことなかったけど、早口で、酔ってくると半分くらいしかヒアリングできなかった。
ほんとにユニークでおもしろい子だ。

ゆうちゃんの話の中で、”ぐんそく”という言葉が頻繁にでてきた。韓国のアイドルかと思ってたら、
保温性を高めたり、靴下が汚れないように靴下の上から履くものらしい。
まさに軍手の足バージョン。軍足とのこと。
まさに機能重視、
昔トゥナイト2でオーバックを知った時と近い衝撃を受けた。
なんなら一つほしいと思った。

2人は根っからのロックが好きだそうで、内容は書かないが、趣向を凝らして音楽と付き合っている印象を受けた。
そんな2人が、推しているアーティストが、モモクロ。桃色クローバーという名前だそうで、何色か色にわかれてるんだと。何色と何色はやめとけと言われたが忘れた。
2人は歌うからカラオケに行こうと言う。
おれもそんな音楽好きな2人が言うのなら間違いないと、カラオケに。

早いPerfumeみたいな感じで、ダンスミュージックなのはわかったが、良さがまだわからなかった。
曲のテンポも、内容もちょっ早。というイメージ。
徐々に理解していこうと思う。

あと、変声機みたいなのがあって、最近のカラオケはすごい。

ジンくん気になる。