七草がゆにチャレンジ

七草がゆにチャレンジ

好き嫌いは無いんです。

七草がゆ以外は。

春の七草や餅などを具材とする塩味の粥で、その一年の無病息災を願って1月7日に食べられる。正月の祝膳や祝酒で弱った胃を休める為とも言われるとのことで、

確かに弱ってるなーと、チャレンジしてみようと思った次第です。

食べず嫌いでは無く、心の底から味が嫌いで、過去にも2度チャレンジしましたが、ふた口しか食べられませんでした。

さて、今年は。

おいしゅうございましたーーー。

奥さんが白だしで味付けしてくれてて。

おかゆというよりはおじやという感じでした。

正統派の七草がゆでは無いく、邪道臭がしますが。

まっず!という投稿をしようとしてましたが、だいぶ拍子抜けしました。

View this post on Instagram

akinori uchidaさん(@ackeeee)がシェアした投稿